2011年09月16日

猫写真・面白写真ナドナド

CIMG3558-2.jpg  この写真は先月旅行に行った先での移動中
 「え!?」と思ったので撮影したものです。

 もっと家全体がわかる写真も撮ったんですが
 如何せん全く知らない方のお家ですのでね、
 気になる部分を中心に写ってる写真
 を選んでご紹介することにしました。


 わかりますでしょうか??
 2階のドア
 おかしくないですか!?


 不思議です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 まぁこの写真が本題ではありませんw


グーグルで「。」って入れてみたら候補がおかしいww
同じく「旦那」って入れたら候補が悲しいww


ネット散策してますと色んな物を発見しますね。



↑この動画もその1つだったりして、こういう動画サイトって
なんだかんだ脱線してあれこれ見て気づいたら時間結構経ってた

そんな経験、みなさんもあるんじゃないでしょうか。

動画だけじゃなくて写真や画像でも面白いのって多いですが、
エノアは個人的に「ぬこ写真」収集が趣味だったりします。
今日はそんなエノアがネットで集めた「ぬこ写真」の一部を紹介します。
有名どころも多いので知ってる人も多いかもしれませんが・・・。

その前にですね、親バカ的に、実家のぬこ達も載せちゃうんだZE!
(※何枚も載せるとイッパイになるので1枚にして貼ります)

neko1.png

まぁ面白い物があまりなくてすみませんなんだZE!

んじゃー次にネットで見つけた写真です!
(※縮小しただけでなく写真の上に他の写真貼り付けたりなんかもしてます)

neko0.png

写真の枚数が多いので相当縦長になりそうだったので・・・ご容赦下さい。
元の写真みたい人はネットで探せばすぐ見つかると思います!

さて、縦長になっていますが、実はまだ続くんです!!

猫写真だけのつもりだったんですが・・・ついでに他のも載せますね?
でもこれまたさらに縦長になるので縮小しております。ごめんなさい><

もう少しお付き合いくださいませ。

omoshiro.png

とりあえず本日は以上にしておきますね?

気に入る写真はございましたでしょうか?


で・・・ですね?

もう終わるところなんですけども・・・

実は探している写真があるんです!!

以前見たときに保存するの忘れちゃったんですけれど
一生懸命探しているのに、ちっとも見つからないんですよ><


えっと、白い猫の写真なんですが、
帽子かと思ったら実は丸まって寝てた猫だったっていう感じの写真です!

もし知っている方、見つけた方がいましたら教えてくださいませ

宜しくお願い致しますm(。_。*)m


さて、〆にもう1枚だけ

これまたとっても有名な写真なのでご存知の方もいるかもしれませんね。

とある公衆トイレ(神社系だったかな)の張り紙です。

0f319b37-s.jpg
 ただ単にもう少し前でと注意を促すよりも
 ユニークで良いですね。
 
 こういうのを楽しめるような
 心のゆとりが欲しいと思います。

 自分女なんでなんとも思いませんけど
 いわゆるあれです、短小
で悩んでいる人が
 こういうの見たらどう思うんでしょうね?w
posted by エノア at 20:25| 兵庫 ☔| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

2011年賀状

2011年の年賀状には愛猫達を起用しました。
(アイビョウって言い方って変…マナヌコがイイネ)

え?とっくにお正月過ぎてるって?
そうですね、だから何ですか?

今年は兎年ですから無理やりウサギ耳つけました。
えぇ、嫌がっていましたよ、どの子も。
結局つけて写真撮らせてくれたのは2匹だけ。
予想では4匹ぐらいはイケルと思ったんですけどね。
想像以上にイヤだったらしいですw

実家の猫は7匹
全部野良猫でした。

去年は庭で仔猫を拾いましてね
大人になった猫しか飼ったことなくて
(1年未満の子はいたけど)
我が家で仔猫は初だったんですけども
やっぱり仔猫は可愛いものでしたよ。

4cat1.jpg

この子なんですけどね
最初は手のひらサイズだったので

4cat3.jpg

愛犬のオモチャと比べても
こんな感じだったんですよ

まぁ今は立派に育ちましたけども
♂のわりには小柄ですけどね。

この子が一番おとなしく兎耳つけてくれました。
やっぱり仔猫から飼ってるから人に慣れているのですねー

それと・・・

エノアがこの世で誰より愛してやまない愛猫

9cat1.jpg

この子

顔がアップすぎましたね
これだとまるで白猫ですね

9cat2.jpg

この子

愛犬にもたれて寝てる三毛猫


この2匹に無理やり猫耳つけましたです。

2011.jpg

こうなりました。

来年は辰ですか?
どうしましょうかねー


posted by エノア at 14:03| 兵庫 ☁| Comment(3) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

野良猫が…

近所にいる野良猫がですね
やたら人に慣れているようで・・・
たぶん誰かが餌をあげているんだと思います。
でもじゅうぶんには貰っていないんではないかな・・・

ニャーニャーニャーニャー

と・・・ついて来たりするのです。
すぐに諦めるんだけど、やっぱり
ニャーニャーと人の顔を見るたび鳴かれたりすると
気になっちゃうわけなんですよ・・・。

現在の住まいはペット不可。
飼うことは難しいわけです。
実家に泣きつこうにも実家にはすでに
7匹の猫に1匹の犬がおりましてもう無理。
まぁエノア実は猫アレルギーなんですけどねw

せめてTNRをしたいわけですよ。
(TNRについてはのらねこ学入門さんの
こちらのページをご参照くださいませ。
)

春になったら仔猫とか生まれてくるだろうし
するなら今がギリギリなんじゃないかなとか思います。
手術費用に関してはエノアのヘソクリで出しますし。
せめて人に慣れている猫だけでもと思うわけですよ。

だって慣れてる猫が仔猫産んだら
その仔猫も人に慣れるでしょうし
エノアのストレスがさらに増えるわけですよ。
もうすでに気になって気になって仕方ないから
仔猫なんて産まれたら更に気になっちゃいますよ。

ただ引っ越してきたばかりでゼロからの情報収集とか
正直ちょっと勇気がいりますといいますか・・・
しかも1人でというのが・・・

実家に捕獲器あるのだけど・・・でも1個しかないしー
それにアシがありませんので病院までの移動も問題。

せめて誰かお手伝いしてくれる方さえ見つかれば・・・

餌をあげている人がいれば一度お話も聞けたらいいなとか、
捕獲するにも場所とか要りますからそれの許可も欲しいし
とりあえず自治会の方にそういうの含めて相談しようかと。

ただ、お手伝いしてくれる方が見つかってからかなと。

せめて神戸なら・・・
今までにもTNRでお世話になった方々が数人いますので
相談に乗ってくださる方もいると思うのですが、
いかんせん全く知らない土地なのでそういう知人もおらず。

今の住まいから電車で1駅の所にそういう活動されてる知人がいるけど
今されてる活動でたぶん大変だろうのでお願いしにくいわけで・・・。

とりあえず全くこのへんではそういう活動してる人
その人以外には知らないので、ちょっとネットで探してみようかしらと。
見つかるでしょうか・・・。
見つかっても、手伝ってもらえるかどうか・・・。

posted by エノア at 18:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

