2011年01月29日

ユーカリスプレー

エノアがよく使用しているアイテムに
ユーカリスプレーがあります。
heartyheart_w101.jpg

100%天然な自然素材で出来ています。
なのでどこにつかっても安心!

色んな用途で使えるアイテムですが、
エノアは主に寝具やカーテンの除菌ハウスダスト対策
あとはリネンウォーターの代わりに使っています。

使ってみての感想は正直わかりません。
効果が眼に見えてどうこうではないので・・・。

まぁニオイはほんの少しあるけどきつくないし香料的な香りでもなく
残らない匂いなのでまったくそのへんは問題ありません。

でも、働いてた歯科医院で根幹にユーカリ使ったりもしていましたし
ユーカリ自体は害のないものだとエノアは判断しております。

一度そう認定すると結構便利に使えるのです。
掃除自体にはこれを使ってはいないのですけどもね。
頻繁に洗えない布製品には便利だなって思うんですよ。
エノアはシーツは布団カバーなどは1〜2日に1回洗ってるけども。
でもカーテンなんかは頻繁に洗えないですし
飾っている手ぬぐいなんかにもアリかなと思いまして。

詰め替え製品もあります。
皆さんもいかがでしょうか('ー'*)ウフフ
posted by エノア at 12:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディースふんどし

一発目の記事としてはいかがなものかと思ったりもしましたが('ー'*)

エノアが信頼をよせていてお気に入りのオーガニックコットンのお店
リンク集にも一番上に載せておりまする

メイド・イン・アース

寝具などもここの商品を多く使用しております。
タオルもいっぱい使っています。
ここ以外だと今治タオルを使っているのですが。
でもメイドインアースのタオルは毛羽立ちが多いので何度か洗濯が必須。
安物のタオルと比べるとフカフカでしっかりした生地なのだけど
やっぱり今治タオルの方がしっかりしているなぁという感想。
今治にもオーガニックがあるのでやはりお高めではありますが
良い物を使いたい!って人には今治がオススメです。

おぉっと脱線してしまいましたね(〃゚д゚;A ァセァセ・・

記事タイトルにあります"ふんどし"

こちらのメイド・イン・アースさんで取り扱っているのです@@;
しかもレディースの越中ふんどし」ですよ!?

↓↓↓これこれ↓↓↓
ech101-02b.jpg
http://item.rakuten.co.jp/earth/ech101/#ech101

いやぁ…だから何?ってわけではないんですが
買う人がいるのかな??と思いまして
ちょっとエノアは勇気ないなぁ(´Д`;)

ふんわりつつまれ、
締め付け感のないつけ心地です。
ゴムが苦手なかたにもおすすめです。


と書いてありますが、わりと他のオーガニックコットンの製品も
締め付け感がないものが多いので何もふんどしでなくてもと
思うのですが、需要があるからこそ?の商品なのでしょうねぇ??

どういう時に使用するのでしょう。
普段用??
posted by エノア at 12:06| 兵庫 🌁| Comment(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

