2012年01月12日

今月発売漫画メモ

発売日メモでござます

今月の本日以降発売の漫画
(購入予定作品のみ)

★鋼鉄の華っ柱 5巻 1/18
★GANTZ 33巻  1/19
★へうげもの 14巻 1/23


来月以降で現時点でわかっている物

★となりの怪物くん 9巻 3/13
★よんでますよ、アザゼルさん 8巻 5/23


『鋼鉄〜』は今日から俺はの作者西森さんの最新作
天使な小生意気・道士郎・お茶も好きです。
まぁ西森さんの漫画が好きなんです。

『GANTZ』はもうわけわからんとこ行っちゃったなぁ…
最初から星人とかそっち系ではあったけどもさ…
それでも学生生活とか日常生活も描いていたから
それなりにリアリティもあったけど
(いやそもそもあまりリアリティ無い作品だけどね)
今はもうなんか違う作品になっちゃってますね。
最初は主人公が受け入れられないしエログロだしで
あまり好きな作品じゃなかったけど
主人公がまともになった途中からはまったのですけど。
岩明均もグロだけど絵が下手だから平気なの。
でもガンツの作者は絵が上手いからグロがマジグロ;x;


『へうげもの』も最初の数巻はそんなに面白いと思わなかった。
大河ドラマお江にも確か織部出てましたねw
歴史物の中では割と異色な作品と思うけど面白いです。

『となりの〜』はエノアの読んでる数少ない少女漫画の1つ。
中でも恋愛物は珍しいです。ティーン向けの漫画でせう。
のだめの作者の作品は好きだから読んでたけど終わったしねぇ。
ホスト部も読んでたけど終わったしねぇ。
しかし上記2作品の最終巻どっちも読んでないんですけどねw

『アザゼルさん』は・・・7巻はイマイチ面白いと思わなかった。
シモネタが基本の漫画なので好き嫌いがわかれそうですね。
シモネタ基本で好きな漫画っていうと他は…尾玉なみえの漫画かな。

いま早く新巻読みたい漫画は『宇宙兄弟』と『ヒストリエ』

しかしどちらもまだまだ先になりそうです(´・ω・`)
それから『百鬼夜行抄』もそろそろ読みたい。
文庫しか読んでないので早く文庫の最新巻でないかなぁ。
アニメでも人気のある『夏目友人帳』は百鬼の劣化版って言う人もw
まぁエノアは夏目のアニメも結構好きです。
あぁあと『夏雪ランデブー』も続き読みたい。
幽霊との三角関係の恋愛物ですが最終回むかえたらしい。

やっぱ最終巻まで出てる漫画を一気読みするのが一番いいんかねぇ。
posted by エノア at 16:05| 兵庫 🌁| Comment(2) | 映画ドラマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが!

エノアさんのブログにコメントする時、自分の名前を過去記事のコメントから
コピって貼ってるんだけど、今回もコピりに1個前の記事を見たんですよ。
そしたら!!

温泉の記事にコメントしてないことが発覚!!
大分前に読んで、コメントした気になっていたんですよね・・・
そしたら、コメントしてなかったという(>_<)

で、この記事へのコメントですが
前に話したかもしれないのですが、いくつかある私の弱点が漫画なんです・・・
漫画に関する知識が乏しいのです(>_<)

話し好きなので、色んなジャンルで常にネタを用意してるのですが
漫画については、からっきし疎いのです。。。

この歳になると、年下の会社役員とか色んな人と交流を持つのですが
漫画ネタが分らないので、苦労してたりします。

最近も宇宙兄弟?とか最上の名医?を薦められたり
他にもいくつかの漫画を「読め!」と会社で言われてます。。。

漫画は一般教養になってきてる気がしますね。

まさか漫画で苦労するとは思ってもなかったですw
Posted by か☆も☆な at 2012年01月14日 03:42
まぁ漫画って結構好みとかもありますしねー
漫画自体合う合わないもあるだろうし
なんか最近の子供は漫画の読み方が分からない子もいるんだとか?
うちの母なんかは古い人なので漫画は子供が読む物って思ってるし
パソコンでネトゲしてたら気持ち悪いって言ったりしてました
そんな母もネットサーフィンとかするようになりましたが。

でも色んなジャンルの漫画があるのでもうほんと
「え?こんなのが漫画になってんの?」って感じのも多いですので
多趣味のもなかちゃんですから自分の興味ありそうなジャンルから
何か読んでみてはいかがでしょう??
でも人様と交流目的なら知名度のある作品の方がいいかもですね^^;
まぁ漫画自体が無理なタイプなら仕方ないかもです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
Posted by えのあ at 2012年01月28日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

