2011年09月12日

印度映画SUGEEE

十数年前ムトゥ 踊るマハラジャ」が日本で注目されました。
覚えている方も多いとは思うのですが、
その後はあまり一般的に注目されたインド映画って聞きませんね。

ただ数年前から一部のネットユーザーの間では話題になっている映画があります。
いまさら感がなくはないですが、知らない人も多いと思うのでご紹介しますね。

にこにこ動画などでは踊ってみた系の動画やパロ動画もいくつかあるんですが
映画の中身というよりは、踊るマハラジャ同様にダンスに注目されています。

実際に見てもらえたらわかっていただけると思います。

貼り付けた動画は「Ashok」という映画の
「GOLA GOLA RANGOLA」という曲です。

"踊れるデブ"で一部で有名なダンスです!



映画タイトルはインド人男性の名前ですが意味は「悲しみのない者」だそうです。
それにピッタリな曲とダンスですが、なんとも見事ではないですか?

インド人のイケメンっていうのは日本人とはちょっと感覚が違います。
インド人の美人は日本人からみても大変な美人さんなんですが。
まぁインド人からしたら、日本の中性的なイケメンが理解不能でしょうから
そのへんはもう感性の違いというか文化の違いというかお互い様ですかね。

このダンス、先ほども言いましたがにこにこ動画で踊ってみた動画がUPされています。
ただどれもカット無しで通しで踊っているので、そんな無茶なって感じは否めませんw

他にもですね、映画「kantri」より「vayassunami」



キレの良さ、そして見事にそろってるダンス、素晴らしいです、ほんと。
インド映画はこのダンス部分だけでも十分に見ごたえがありますし
1つの映画の中にいくつもダンス部分がちりばめられているので
エンターテイメントとして十分に日本でも通用する気がするんですが
やはりなじみがないせいでしょうか?あまり浸透しないのって。

美女はもう日本人にも十分ウケそうな美人さんたちばかりですが
日本人ウケしそうなイケメンが全然いないわけでもないんですよ?

マヘーシュ・バーブなんかは中々イケメンじゃなかろうか。
↓ Mahesh Babu イケメンっしょ?

128750213159716132751_2-khaleja_038.jpg

ついでにマヘーシュ主演映画も紹介しておきます。
映画「athadu」で曲は「chandamama」セレクトしました。



ちょっとぽっちゃりしてないとはいえないけど・・・。
そして女の子が可愛い!
日本でインド人アイドルが出てきてもおかしくないんじゃ。

可愛いから女の子も紹介しておきます。
名前はTrisha Krishnanです。
trisha-krishnan2.jpg
可愛いでしょう?

さて続いてまたマヘーシュ主演映画「Athidi」曲は「Valla Valla」



うん、貼りすぎかな?
「chandamama」よりはこっちのが良いかしらね。

まぁエノアは顔の薄い人の方が好きなので好みではありませんけどね。
野村萬斎サマとかさ、最近だと有名どころなら三浦春馬君とかさ。
映画「フィッシュストーリー」の高良健吾君もカッコイイけど(〃ノωノ)

TSUTAYAとか行きますと・・・韓国映画やらは充実しているのに
インド映画ってあまり無さそうですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

華流ですら最近少ないんですから(;-`ω´-)=3
台湾も一時人気でたし、香港映画は昔人気だったし
カンフー映画とかは今も昔も人気あると思っていたんだけどなぁ・・・。

韓国映画を減らして華流作品と印度映画増やしたらどうだろうか??
posted by エノア at 20:13| 兵庫 ☁| Comment(9) | 映画ドラマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インドっ!
なんというキレある動き!!そして腰使い!!

ニコ動で何度か見てますが、やはり凄いですねw
何故そこまでして踊るのか、もはや芸術の域を感じます!

そして、エノアさんの張った動画の一番上のやつを見てて思ったのが、女性の声の高さにビビリましたw

あの声の高さの人とずっと同じ部屋に居たら、えらいことになりそうですw

インド女優、可愛いですね〜
確かに、そのうち日本にきそうw

男も女も、性が濃い感じがしますw
男は野生さが濃くて、女は妖艶さが濃いというか・・・

いままで、仕事でインドに行かされたらどうしよう、なんて考えてましたが、インドも悪くないなって思いましたw


Posted by か☆も☆な at 2011年09月13日 11:53
youtubeでシンクロムービーにこれらの動画やインド映画のダンス動画がかなり使われているのでそういうのも暇つぶしに見るには面白いですw

一番上の「Ashok」の女優さんの声はビックリですよね・・・(´Д`;)女性の声でそれまでの雰囲気が一気に壊されたというか破壊力がすごいなと思いました。インド映画っぽいといえばインド映画っぽいですけども、なんか中国の劇、京劇とかを思い出してしまいましたわー。でも他の映画の女優さん達はそこまで高い声じゃないですな。

アメリカとかの美人とインドの美人とどちらも共通してナイスバデーでムンムンって感じしますねwロリコンの多い日本ではそういう美人より可愛い系の芸能人のが多いものねー。男性もひげとか濃すぎるぐらいだし日本の中性的なイケメンとはえらい違いだなと思う。ほんと「性が濃い」ですなwww

インドに行かないといけない可能性のあるお仕事しているのですか?@@いまだにインドってやっぱりはるか遠くの国って感じがしてピンとこないのですです。美人は多そうだよねw
Posted by エノア at 2011年09月13日 21:24
確かに京劇を思い出しますね!
頭の中で引っかかってたのは、ソレですね!

私はロリコンに興味が無いので、インド系好きですねw

この踊りは求愛の踊りなのかな?
それにしても、早い動きですw

分化の違いって大きいですよねw

いまの会社は、中国・韓国・マレーシアに支店があって、今度インドにも恐らく支店ができるんですよ〜。

海外に行くことを拒めない前提で入社してるので、いつかは行くことになるかもしれないです・・・

その時、家族がいたら大変なので、早めに行きたいですがw

とはいえ、年齢的にすぐにでも結婚したいという矛盾な感じですw
Posted by か☆も☆な at 2011年09月13日 23:25

たまに三宮のシャンカルにいるんだぜw

辛いカレー頼むと不敵な笑みを浮かべやがります。

俺は、えのあの旦那といつギターで遊べるんやぁ〜?
Posted by おぐり at 2011年09月15日 17:08
日本人男性の多くはロリコンかマザコンのどっちかなイメージ強いです(*゚∀゚)ウフフゥ
もなかちゃんはロリコンではないとのことで金髪ぼんきゅっぼんの外国人ねーちゃんとかいけるクチですか?(*゚∀゚)キャッキャッ

ぐろぉばるな会社ですなぁ!今の不景気な時期インドに支店が出来るとかー中々儲かってる会社ですかな?(*゚∀゚)ニヤニヤ

海外に行くこと拒めない前提とか・・・結構ハードですなぁ・・・家族できる前にとのことですが、海外に行ってからだと遅くなっちゃいそうですよねぇ;x;海外にもついてきてくれるお嫁さんを探しなYO!

エノア海外って行った事なくてー…淡路島とか沖縄とかそれぐらいしか(*゚∀゚)アハァ

>もなかちゃん

シャンカル?インド料理屋さんですね?聞いた事ある気がする・・・パタリロにオススメされたことがあるんだらうか??
実家の近所にあったお店が潰れてそこにインド料理屋さんが出来ましたので、昨年母と一緒に行ったんですね、とっても美味しかったんですよ。お店の人はインド人っぽい人ばっかりで日本人ぽい人は1人しかいなかったのでちゃんとインド料理なのかなと思うのですが、エノアは気に入ったのに母は別にもう行きたくないとか言うので中々再度行く機会がなかったりなのです。いずれ神戸に戻って家を買ったら、シャンカルってとこ行ってみようかなぁ。

旦那にはギター禁止令出していますので^▽^

>おぐりとかいう人
Posted by エノア at 2011年09月16日 16:45
家買わなくてもインド料理くらい食えばいいと思う(;_;)
Posted by おぐり at 2011年09月19日 11:24
インド料理って中々行く機会がないのです;x;

エノアは割りと好きなんだけどなぁ・・・
周りに好きな人がおりません;x;
Posted by エノア at 2011年09月21日 15:49
突然すみません、
Gola Golaの今日で何回も言ってるので気になるのですが、Golaの意味ってなんですか?
女性の名前ですか?
Posted by 犬 at 2013年01月07日 19:17
>> 犬さん

レス遅くなりました。
GOLA GOLA RANGOLAはたぶんヒンディー語ではないと思うので英語かなぁ?
GOLAは人名みたいですね。絶対そうだとは言い切れませんが(汗)
Posted by at 2013年02月14日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

