2011年09月23日

念願の…軍艦島上陸

夢が叶いましてね。

こないだの連休は長崎に行ってまいりました。
3日間雨ばっかりかな…と不安だったのですが、
ちょうど観光やらで外に出ると雨がやんだので傘をさすことは1度も無くw
非常に運がよかったなぁと思います。

CIMG3693.jpg 初日はハウステンボスに。
 ハウステンボス内のホテルヨーロッパ宿泊。 
 ハウステンボスは2度目です。
 前回はホテルアムステルダムに宿泊。
 
 朝食はルームサービスだったし
 ちょっとリッチな気分を味わいました。
 写真はホテルヨーロッパ内にあります
 船着場で船を待っている時に撮影。
 ※知らない人写ってるので一部モザイクで。

0.png

翌日は亀山社中など長崎観光。
当時のまま残っている建物は貴重かなと思います。
でも想像より小さかった。中身も見学できます。

0-2.png

夜は見晴らしの良いホテルのレストランでコース料理。
これが美味しかった!!今回の旅行では一番満足なお料理でした。

そして最終日は念願の軍艦島へ!!
載せようと思う写真が多くてですね・・・
これまた長いブログ記事になっちゃいそうです(*´ェ`*)ポッ
これでも絞ったんだけどなぁ・・・

写真はデジカメで撮影したので実際の写真はもっと大きい。
なのでもっと細部までみる事が出来るのですが(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

では軍艦島リポートへレッツラゴー!

1.png
2.png
3.png
4.png

長くてすみません(〃゚д゚;A ァセァセ・・
皆さん興味ないかもしれませんが…

エノアはけして廃墟マニアではないのですが・・・
どうもこういう廃墟を見ますとですね・・・

ゾクゾクしちゃいます!!!

この後も少し長崎観光して帰りました。
慌しかったですが大満足な旅でしたよ(*´ェ`*)ポッ
posted by エノア at 15:16| 兵庫 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

猫写真・面白写真ナドナド

CIMG3558-2.jpg  この写真は先月旅行に行った先での移動中
 「え!?」と思ったので撮影したものです。

 もっと家全体がわかる写真も撮ったんですが
 如何せん全く知らない方のお家ですのでね、
 気になる部分を中心に写ってる写真
 を選んでご紹介することにしました。


 わかりますでしょうか??
 2階のドア
 おかしくないですか!?


 不思議です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 まぁこの写真が本題ではありませんw


グーグルで「。」って入れてみたら候補がおかしいww
同じく「旦那」って入れたら候補が悲しいww


ネット散策してますと色んな物を発見しますね。



↑この動画もその1つだったりして、こういう動画サイトって
なんだかんだ脱線してあれこれ見て気づいたら時間結構経ってた

そんな経験、みなさんもあるんじゃないでしょうか。

動画だけじゃなくて写真や画像でも面白いのって多いですが、
エノアは個人的に「ぬこ写真」収集が趣味だったりします。
今日はそんなエノアがネットで集めた「ぬこ写真」の一部を紹介します。
有名どころも多いので知ってる人も多いかもしれませんが・・・。

その前にですね、親バカ的に、実家のぬこ達も載せちゃうんだZE!
(※何枚も載せるとイッパイになるので1枚にして貼ります)

neko1.png

まぁ面白い物があまりなくてすみませんなんだZE!

んじゃー次にネットで見つけた写真です!
(※縮小しただけでなく写真の上に他の写真貼り付けたりなんかもしてます)

neko0.png

写真の枚数が多いので相当縦長になりそうだったので・・・ご容赦下さい。
元の写真みたい人はネットで探せばすぐ見つかると思います!

さて、縦長になっていますが、実はまだ続くんです!!

猫写真だけのつもりだったんですが・・・ついでに他のも載せますね?
でもこれまたさらに縦長になるので縮小しております。ごめんなさい><

もう少しお付き合いくださいませ。

omoshiro.png

とりあえず本日は以上にしておきますね?

気に入る写真はございましたでしょうか?


で・・・ですね?

もう終わるところなんですけども・・・

実は探している写真があるんです!!

以前見たときに保存するの忘れちゃったんですけれど
一生懸命探しているのに、ちっとも見つからないんですよ><


えっと、白い猫の写真なんですが、
帽子かと思ったら実は丸まって寝てた猫だったっていう感じの写真です!

もし知っている方、見つけた方がいましたら教えてくださいませ

宜しくお願い致しますm(。_。*)m


さて、〆にもう1枚だけ

これまたとっても有名な写真なのでご存知の方もいるかもしれませんね。

とある公衆トイレ(神社系だったかな)の張り紙です。

0f319b37-s.jpg
 ただ単にもう少し前でと注意を促すよりも
 ユニークで良いですね。
 
 こういうのを楽しめるような
 心のゆとりが欲しいと思います。

 自分女なんでなんとも思いませんけど
 いわゆるあれです、短小
で悩んでいる人が
 こういうの見たらどう思うんでしょうね?w
posted by エノア at 20:25| 兵庫 ☔| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

印度映画SUGEEE

十数年前ムトゥ 踊るマハラジャ」が日本で注目されました。
覚えている方も多いとは思うのですが、
その後はあまり一般的に注目されたインド映画って聞きませんね。

ただ数年前から一部のネットユーザーの間では話題になっている映画があります。
いまさら感がなくはないですが、知らない人も多いと思うのでご紹介しますね。

にこにこ動画などでは踊ってみた系の動画やパロ動画もいくつかあるんですが
映画の中身というよりは、踊るマハラジャ同様にダンスに注目されています。

実際に見てもらえたらわかっていただけると思います。

貼り付けた動画は「Ashok」という映画の
「GOLA GOLA RANGOLA」という曲です。

"踊れるデブ"で一部で有名なダンスです!



映画タイトルはインド人男性の名前ですが意味は「悲しみのない者」だそうです。
それにピッタリな曲とダンスですが、なんとも見事ではないですか?

インド人のイケメンっていうのは日本人とはちょっと感覚が違います。
インド人の美人は日本人からみても大変な美人さんなんですが。
まぁインド人からしたら、日本の中性的なイケメンが理解不能でしょうから
そのへんはもう感性の違いというか文化の違いというかお互い様ですかね。

このダンス、先ほども言いましたがにこにこ動画で踊ってみた動画がUPされています。
ただどれもカット無しで通しで踊っているので、そんな無茶なって感じは否めませんw

他にもですね、映画「kantri」より「vayassunami」



キレの良さ、そして見事にそろってるダンス、素晴らしいです、ほんと。
インド映画はこのダンス部分だけでも十分に見ごたえがありますし
1つの映画の中にいくつもダンス部分がちりばめられているので
エンターテイメントとして十分に日本でも通用する気がするんですが
やはりなじみがないせいでしょうか?あまり浸透しないのって。

美女はもう日本人にも十分ウケそうな美人さんたちばかりですが
日本人ウケしそうなイケメンが全然いないわけでもないんですよ?

マヘーシュ・バーブなんかは中々イケメンじゃなかろうか。
↓ Mahesh Babu イケメンっしょ?

128750213159716132751_2-khaleja_038.jpg

ついでにマヘーシュ主演映画も紹介しておきます。
映画「athadu」で曲は「chandamama」セレクトしました。



ちょっとぽっちゃりしてないとはいえないけど・・・。
そして女の子が可愛い!
日本でインド人アイドルが出てきてもおかしくないんじゃ。

可愛いから女の子も紹介しておきます。
名前はTrisha Krishnanです。
trisha-krishnan2.jpg
可愛いでしょう?

さて続いてまたマヘーシュ主演映画「Athidi」曲は「Valla Valla」



うん、貼りすぎかな?
「chandamama」よりはこっちのが良いかしらね。

まぁエノアは顔の薄い人の方が好きなので好みではありませんけどね。
野村萬斎サマとかさ、最近だと有名どころなら三浦春馬君とかさ。
映画「フィッシュストーリー」の高良健吾君もカッコイイけど(〃ノωノ)

TSUTAYAとか行きますと・・・韓国映画やらは充実しているのに
インド映画ってあまり無さそうですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

華流ですら最近少ないんですから(;-`ω´-)=3
台湾も一時人気でたし、香港映画は昔人気だったし
カンフー映画とかは今も昔も人気あると思っていたんだけどなぁ・・・。

韓国映画を減らして華流作品と印度映画増やしたらどうだろうか??
posted by エノア at 20:13| 兵庫 ☁| Comment(9) | 映画ドラマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

