2011年08月31日

朝の挨拶


無題.png
 こんちくわ。

 また少し間あいてしまいました。

 もう最近眠くて眠くて。
 いや最近じゃなくて前からだけど。
 なんだか常に眠い気がします。

 かといって寝まくると
 かえって体がしんどかったりしますね。
 まぁそんな話はどうでもいいんですが。

 まぁ本題に入る前にですね

この写真の猫の水の飲み方動画を親バカ的に撮影しましたので
本題とまったく関係ないけど貼り付けちゃいますね(〃ノωノ)



実家の猫です。
猫8匹・犬1匹と大所帯なんですが。
この子はしたから2番目のチビです。


ではタイトルの話にうつりますですね。

毎日ウォーキングをダイエットの為にしているんです。

冬は昼間していたんですが暑くなったというのもあって夕方のウォーキングに変更しました。
しかし夕方ってなにかと忙しかったりしましてね。
なので実は時間に余裕のある早朝にまた変更することにしました。

朝の6時から近所の大きな公園でウォーキングに行った初日

行ってる公園はわりと大きな公園でしてね。
テニスコートとかもあるしいくつかにわかれていて
その中で一番大きな箇所でしているんですが
朝からでもたくさん散歩やウォーキングしてる人がいます。

朝って眠くてきついかな?と思ったんですけど
意外と気持ちよくてですね、いつもより多く歩けそうでした。
このままもっと歩くぞー!と心の中で意気込んでいたら
なんか一箇所にぞろぞろと人が集まってきたんですよね。
なにごと!?とは思ったんですけど・・・

すると聞き覚えのある音楽が流れてきたんですよねぇ・・・。

ラジオ体操でした。

子供ぢゃなくて老人会なのか年配の方ばかりでした。
ラジオ体操している横を通るのがなんとなくイヤでしてね。
なので次の日からは10分早く家を出て、5時50分から始める事に・・・

昼間歩いている時から感じていた事ではあったんですが
今までエノアが住んでいたところでは、あまり、、、
知らない人から話しかけられたりすることってなかったんですが
今住んでいるところでは、時々あるんですよ。
やっぱり田舎だからかなぁ?とは思っていたんです。

でも、昼間のウォーキングよりもあきらかにですね
早朝のウォーキングは年齢層が違うせいなのかわからないけど

みなさんが挨拶をしあっているんです。

山にいったら知らない人とでも挨拶はするものでしょう。
朝のゴミだしとかだとあきらかにご近所さんだから挨拶もしますけど。

しかし今まで公園でウォーキング中にすれ違う人達と挨拶
そういった経験がなかったものですから正直戸惑いました。


挨拶されたら挨拶を返す感じでなんとなく乗り切っていたんですが
歩いている方々って年配の方がほとんどなので
やはり年下のエノアから挨拶するのが筋だろうかと思ったりしたり
挨拶される事に少しビクビクする気持ちがあったりしたり
正直ウォーキングの1番の悩みだったりするんです。

でも昨日はこんなことではいけない!と思ったのです。

頑張って、相手が誰とか関係なく、こちらから皆さんに挨拶しよう!
「朝は挨拶をしよう」なんて、いい大人が頑張らないと出来ないとか
子供じゃないんですから、いかがなものだろうとは思いながらも
勇気を出して、すれ違う人達に「おはようございます」とお声がけをさせて頂きました。

すると思ったのはですね
やっぱり小さな声で挨拶するより元気に挨拶される方が気持ちが良いということ。
エノアはまだ勇気を出したばかりなので小さな声で元気なく挨拶してましたが。
もっと元気良く挨拶をする努力もしよう!とか珍しくポジティブシンキング。

しかし・・・すぐにまた壁にぶつかってしまいました。

「あの人は、さっきすれ違った犬を散歩している人とは違う人!?
 まぁ挨拶してみよう・・・あれ、反応が鈍いお返事・・・
 やっぱりさっき挨拶した人だったんだろうか!?」


えぇ、誰に挨拶したのか把握できなくなってきたんです。

多いんですよ・・・歩いている人が・・・
もちろん特徴のある人はわかるんですけども
ちゃんとしっかりガン見しているわけでもないので
さっき挨拶した人かどうかとかがわからなくなっちゃったんです。

結局そのまま続ける勇気もなくて・・・
公園からすごすごと逃げ出しました。

はぁ・・・今朝はウォーキング行ってないんだけど
明日もちょっと実家に帰ってて行けそうにないから
次からは、もっとちゃんと挨拶する相手を覚える努力します;x;
posted by エノア at 08:01| 兵庫 ☁| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

花火大会観覧


hanabi.png 夏真っ盛りです。

 皆さん花火大会とか行きましたか???

 エノアは今年の夏は2箇所の花火大会を見ました。

 1つは今月6日にあった神戸海上花火大会。

 横の写真はその時の花火です。

 ハート型の花火が可愛かったので。

あと動画も少し掲載します。
撮影場所が悪かったせいで微妙なんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
youtubeで他の人の動画見ても、もっとキレイでした。



ちなみに神戸新聞のHPに掲載してある写真は相当豪勢な花火に見える。
神戸の山上からだとこんなにきれいに見えるんですね。
場所って大事だわぁって思います。
その写真は↓以下の写真です。ね?豪勢でしょ。合成かと思う程。
hanabi2.png

さて、もう1つの花火大会はというと・・・
我が家の近所?の花火大会。
近所といってもそんなものっそ近所ってこともないんですけども。

もしかして我が家から見えるのではないか!?と
ベランダに出てみてみたら・・・



意外と見えたので、なんだか得した気分です♪

さすが夏の風物詩。
花火はきれいなんですけども・・・

やっぱり動画で見るよりも実物の方が断然きれい!!

なのに動画撮るのに必死で・・・
実物よりカメラ通して見てる時間の方が長かった。

そして花火大会行ってもそんな人がほとんどだった気がしますw
昔より今の方がキレイに撮れるようになったからだろうけど
なんだかちょっともったいないですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
posted by エノア at 16:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。