2011年04月13日

ハリウッドミラー

ハリウッドミラー(メイクアップミラー)
がすごく欲しかったんです。
でもないんですよ「これだ!」っていうのが!

ん?ハリウッドミラーってなんだ?って??

えとですねー
芸能人とかがお化粧する時の楽屋の鏡みたいなん。
鏡のまわりに電球があるんですね。
電球の数や形は楽屋によってずいぶん違うようですが。

こんなん(某ブログより無断で拝借)

124183998327916126389_CA3A0636-0001.jpg

で、色々探したんです。
自宅でこういうハリウッドミラーが欲しいと思ったので。

方法は3種類

@オーダーで作成
お金はかかるが一番近いものが手に入る

A既製品を購入
既製品なのでイメージ通りになるかは物による
お金はピンきりだろうが、如何せん既製品の種類が極めて少ない

B部品を購入して自作
これもその部品自体が極めて少ないが安上がり

@はまず金銭的に却下!!!
Aは・・・ないんですこれが本当に。
安いやつは完売とかで手に入らず、あとは高いものならって感じ。
B結局これしか方法はないのかな・・・と思って色々調べました。

IKEAにあるMUSIKという照明器具がなんと3990円で
一番安くてイメージに近く作れるのでは!?と思ったのですが

実際に作った人の写真がこちら(某ブログから無断で拝借)

DSCN0618.JPG

ただコレは・・・配線工事が必要だとか;x;
どの程度の工事かはわからないけれど賃貸なのでこちらは断念。

そしたら東急ハンズで販売している照明器具で似たようなのをハッケン!
でも・・・1個しか売っていなくて・・・
やはり左右につけなくては・・・ねぇ?

仕方ないので既製品で探すしかないかなーと
鏡台自体が欲しかったのでテーブルは別にしてミラー部分だけ購入するかと。

しかし、無印にも売っているのだけど
とっても小さいサイズのハリウッドミラーしかないのです。
他のところのも小さいのばかり・・・
東急ハンズで販売していたようだけど今は売っていない模様。

そしたらそのハンズのハリウッドミラーをヤフオクでハッケン!
もちろん購入しました。
・・・なのに
・・・なんていうかもう
・・・・・・宅急便の人が割っちゃった!!

残念極まりない


で、どうしても欲しかったエノア
諦め切れなかったエノア


結局購入したのが・・・

じょゆどれdimple
家具の色に合わせてこのカラーで。

dimple.jpg

最安値のところで買ったのに13万しました。
高い買い物でした;x;

こちらの商品の感想としてはですね
電気をつけたばかりは暗いのだけど、どんどん明るくなります。
思った以上の明るさです。部屋の電気いらないんぢゃ!?って思ったほど。

引き出しにはアクセサリー収納とかもあります。
そして細かく仕切りがあります(取り外し可)
もう少し大まかな仕切りでもいいかな?と取り外し検討中。
あと引き出しの中の掃除がちょっとしにくいです。

鏡の裏にも収納があってかなり活用しています。
おかげで鏡台まわりに普段物はありませんよ。すっきりー!

それから足元の引き出しはそんなに使い勝手よくない気もする。
その他の難点はテーブル部がガラスなんだけど、隙間に化粧品の粉が入ったり
ガラス部分をぬれ雑巾で拭くと型が残ってしまうところでしょうか。

でも大いに気にいっております。
お値段したからね、愛用しなければってところもあるのだけど・・・。

posted by エノア at 11:10| 兵庫 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。