2011年03月24日

2011年賀状

2011年の年賀状には愛猫達を起用しました。
(アイビョウって言い方って変…マナヌコがイイネ)

え?とっくにお正月過ぎてるって?
そうですね、だから何ですか?

今年は兎年ですから無理やりウサギ耳つけました。
えぇ、嫌がっていましたよ、どの子も。
結局つけて写真撮らせてくれたのは2匹だけ。
予想では4匹ぐらいはイケルと思ったんですけどね。
想像以上にイヤだったらしいですw

実家の猫は7匹
全部野良猫でした。

去年は庭で仔猫を拾いましてね
大人になった猫しか飼ったことなくて
(1年未満の子はいたけど)
我が家で仔猫は初だったんですけども
やっぱり仔猫は可愛いものでしたよ。

4cat1.jpg

この子なんですけどね
最初は手のひらサイズだったので

4cat3.jpg

愛犬のオモチャと比べても
こんな感じだったんですよ

まぁ今は立派に育ちましたけども
♂のわりには小柄ですけどね。

この子が一番おとなしく兎耳つけてくれました。
やっぱり仔猫から飼ってるから人に慣れているのですねー

それと・・・

エノアがこの世で誰より愛してやまない愛猫

9cat1.jpg

この子

顔がアップすぎましたね
これだとまるで白猫ですね

9cat2.jpg

この子

愛犬にもたれて寝てる三毛猫


この2匹に無理やり猫耳つけましたです。

2011.jpg

こうなりました。

来年は辰ですか?
どうしましょうかねー


posted by エノア at 14:03| 兵庫 ☁| Comment(3) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

テキサス親父

東北の大地震より約1週間が経過
でもまだまだ現地では混乱が続いている模様・・・

そんなときにこの記事はまだ早いかな?とも思ったのですが
今回の地震について早くもテキサス親父が動画作成されてるので
ちょっとご紹介させていただこうと思います。
もちろん字幕付きのを紹介させていただきますね。




主な内容としては原発についてと略奪について。

「反原発派は日本での大事故を期待してるんだ」

これはありそうなだけにコワイと思いました。
もし本当なら残念な事。

すでにチェルノブイリ被害者の会?みたいなのが
今回の福島原発事故に対して東電を批判している模様。
※参照MSN産経ニュース

難しいことはエノアにはわかりませんし、
原発は正直いうと反対だけど、無かったら電力賄えないから
「仕方ない」というふうに考えています。

そうそう、最後にテキサス親父、
「予定通りに日本へ行く」って言ってますが
これは中止になったようですよ。
講演会に人集まるのが難しいだろうからという事のよう。
最後までテキサス親父は来たがってたらしいのだけど
こんなときだから仕方ないですね。

原発についてわかりやすく簡単に説明した動画が
youtubeにあがっているのでこちらも一応ご紹介。
※注意:子供向けの動画です



いや、これが本当にわかりやすいと言えるのかどうかは疑問だけど
とりあえずお子さんに説明するには良い感じかなと思います。

うんち我慢してたら死んでしまうんじゃないですか?
難しいですね。

posted by エノア at 19:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良猫が…

近所にいる野良猫がですね
やたら人に慣れているようで・・・
たぶん誰かが餌をあげているんだと思います。
でもじゅうぶんには貰っていないんではないかな・・・

ニャーニャーニャーニャー

と・・・ついて来たりするのです。
すぐに諦めるんだけど、やっぱり
ニャーニャーと人の顔を見るたび鳴かれたりすると
気になっちゃうわけなんですよ・・・。

現在の住まいはペット不可。
飼うことは難しいわけです。
実家に泣きつこうにも実家にはすでに
7匹の猫に1匹の犬がおりましてもう無理。
まぁエノア実は猫アレルギーなんですけどねw

せめてTNRをしたいわけですよ。
(TNRについてはのらねこ学入門さんの
こちらのページをご参照くださいませ。
)

春になったら仔猫とか生まれてくるだろうし
するなら今がギリギリなんじゃないかなとか思います。
手術費用に関してはエノアのヘソクリで出しますし。
せめて人に慣れている猫だけでもと思うわけですよ。

だって慣れてる猫が仔猫産んだら
その仔猫も人に慣れるでしょうし
エノアのストレスがさらに増えるわけですよ。
もうすでに気になって気になって仕方ないから
仔猫なんて産まれたら更に気になっちゃいますよ。

ただ引っ越してきたばかりでゼロからの情報収集とか
正直ちょっと勇気がいりますといいますか・・・
しかも1人でというのが・・・

実家に捕獲器あるのだけど・・・でも1個しかないしー
それにアシがありませんので病院までの移動も問題。

せめて誰かお手伝いしてくれる方さえ見つかれば・・・

餌をあげている人がいれば一度お話も聞けたらいいなとか、
捕獲するにも場所とか要りますからそれの許可も欲しいし
とりあえず自治会の方にそういうの含めて相談しようかと。

ただ、お手伝いしてくれる方が見つかってからかなと。

せめて神戸なら・・・
今までにもTNRでお世話になった方々が数人いますので
相談に乗ってくださる方もいると思うのですが、
いかんせん全く知らない土地なのでそういう知人もおらず。

今の住まいから電車で1駅の所にそういう活動されてる知人がいるけど
今されてる活動でたぶん大変だろうのでお願いしにくいわけで・・・。

とりあえず全くこのへんではそういう活動してる人
その人以外には知らないので、ちょっとネットで探してみようかしらと。
見つかるでしょうか・・・。
見つかっても、手伝ってもらえるかどうか・・・。

posted by エノア at 18:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震


M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生について…

一旦保存でまた書き加えると思いますがとりあえず・・・。


エノアは神戸出身なので、どうしても地震といえば毎回
あの神戸の大震災を思い出してしまいます。

正直、昨日地震を知った時はここまで酷いとは思わなくて
死者行方不明者もこれほどの数になるとは想像もしなかった。

なので200〜300の水死体がとTVでやってるのを観て
「え・・・・???」と驚いて・・・

今朝起きてからまずTVつけたら・・・もうあまりの惨劇に
思わず泣いてしまいました。酷すぎる。

でも今回の大地震との神戸の大震災との大きな違いは

津波

今までも海外とかでも津波の被害とかをTVで見ることはあったけど
やはりどこか他人事といいますか・・・今回も被災者ではないけれど
でも今回の地震による津波の映像を見て
あらためて津波の恐ろしさを知ったような気さえします。

ここまで怖いとは正直認識していなかったかもしれない・・・。

また、1995年とは違い、ネットや携帯での情報の違いがありますね。
当時も携帯とかはありましたが、今ほど一般化されていませんでしたから。
それにより家族や友人の安否を知ることが出来た人もいたでしょう。
無事としって安堵した人や、連絡が取れなくて更に不安になった人
情報社会ネット社会だからこそよりそういった面もあったのでは。

2ちゃん、ついったー、ブログなんかにも
地震のあったときのことや、リアルタイムで書き込む人も意外と多かった模様。


よりいっそう生々しく届きました。


神戸の大震災は1995年(平成7年)1月17日午前5時46分

そして今回の大震災は2011年3月11日午後14時46分

もちろんただの偶然なんだけど、なんだか不思議な感覚になりました。

そうそうこんなときに不謹慎な比較なんですが
アニメの東京マグニチュード8.0ですか?
エノアは観たことがないんですけども、このアニメの中での
地震発生日時というのが・・・2012年7月21日午後15時46分


なんだかコワイわ・・・


地震発生時エノアは信オンをしていました・・・。
被災者の中にはもしかしたら同じように信オンしていた人がいたかもしれない・・・。

被災地で、信オンを愛している皆様も、そうでない皆様も、
1人でも多くの方が無事であることを祈っております。

すでに死者行方不明者の数が・・・もう心が痛くなる数ですが・・・
これ以上1人も増えない事を願ってやみません。

神戸が6千強でしたっけ
比べても詮無いことですが
どうかそんな数におよびませんことを・・・。



posted by エノア at 23:34| 兵庫 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

水が固まる!?すごいって!

※合戦中にさぼってブログ更新

これは…手品??
これは…CG??
これは…なんだあああああっ!!

youtubeにあった動画です。
動画主によると、これは誰にでも出来るんだそうな!!?

あなたが家でもできる水を使ったクールなトリックを披露しよう!



まさしくAmazing!!

動画によると以下なんだそうな…↓↓↓

コップ・水・タオル・厚紙

これらがあれば練習するだけで誰でも出来るようになる!

@コップに水を入れる
Aその上から厚紙を乗せる
Bそのままコップを逆さにしテーブルの上に
C厚紙を抜く


さて、ここまではエノアにも余裕で出来そうだ。

でも問題はここから…

Dコップをひねるようにして、素早く持ち上げる

いやいやいやいや
ムリムリムリムリ

なんで!?

水がまるで水流のような感じでグルグルまわりながら

固まっています!


wat.jpg

↑これ…コップを取った状態ですよ!?水だけなの、水だけ!

動画主がチョンッと触ると、バザーッ!!と水に戻って流れ壊れてしまった。


こんなことが本当に誰でも出来るのか!?

出来るようになるには、何度も練習して、出来るまでの忍耐が必要だとか。

うん、無理。


・・・でも試してみたいな
posted by エノア at 13:53| 兵庫 ⛄| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

