2012年03月26日

4月漫画発売予定

4月の漫画発売予定です

★夏雪ランデブー 4巻 4/7 ※これ最終巻かと!!終わってるらしいから
★鋼鉄の華っ柱 6巻 4/18  ※出るの早いですねいつも
★ピアノの森 22巻 4/23  ※これも思ったより今回は出るの早いな
★チェーザレ 9巻 4/23

※この情報知って暫く経ってるので変更になってる可能性もあります。
また発売日になっても延期になる可能性もあります。
あくまでエノアの個人的メモでございます('ー'*)ウフフ

ちなみに5月
★アオイホノオ 8巻 5/11
★アザゼルさん 8巻 5/23

宇宙兄弟の17巻をまだ買ってないのです・・・
売ってるはずだとは思うのだけど
最近体調が宜しくなくて本屋に行く気になれず
(´・ω・`)ショボーンなわけですよ・・・

このまま行けないようならネットで買うかなぁ・・・
posted by エノア at 10:20| 兵庫 ⛄| Comment(2) | 映画ドラマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

地震の可視化

今日は2つ記事書いちゃいますよ!

時々やってます動画の紹介です。


2011年の日本の地震 分布図です



これ見たら「日本こわい!!!」って思います…
とくに1:50〜ビックリしちゃいますよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

それとこれと同じのの世界VERがこちら



これを見たら如何に去年の震災がすごかったか
どれだけ日本に地震が多いのかがわかりますね…

しかし地震って世界のどこでもって思ってたんです、無知なので
結構同じ所ばかりで起こってるんですね
プレートの関係なんでせうね

それとこれは三陸沖に関しての動画みたいです



私達が住んでいる日本
どれだけ地震大国なのかがわかる動画でしたね。

エノアも神戸出身で震災経験しておりますので地震は怖くてたまりませぬ
posted by エノア at 21:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロボット兵

ちょっとリアルで嬉しい事があったので〜

ついつい・・・・

ヴィレヴァンにて見つけて
一目で気に入ってしまったもので

浮かれて買っちゃった!!


CIMG4170.jpg

ロボット兵!キャッキャッ


これ実はオルゴールなのです932190.gif


曲はもちろん・・・” 君をのせて ”1647092.gif



本当はコレクション用のガラスキャビネットに入れるつもりが
高さがギリギリ入りませんでした(´・ω・`)ショボーン

とりま今のとこ信オンも1垢しか課金してなくて
パソコン1台しか使ってないから暫くここに置いておきまww


それと、前の記事で早く新巻読みたい漫画の1つと書いた
「宇宙兄弟」の新巻がなんと早くも来月出るんだじぇーーー!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ほんと早いですなー結構。

宇宙兄弟 17巻 3月23日発売!!乞うご期待!!

posted by エノア at 17:44| 兵庫 ☁| Comment(1) | 映画ドラマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

今月発売漫画メモ

発売日メモでござます

今月の本日以降発売の漫画
(購入予定作品のみ)

★鋼鉄の華っ柱 5巻 1/18
★GANTZ 33巻  1/19
★へうげもの 14巻 1/23


来月以降で現時点でわかっている物

★となりの怪物くん 9巻 3/13
★よんでますよ、アザゼルさん 8巻 5/23


『鋼鉄〜』は今日から俺はの作者西森さんの最新作
天使な小生意気・道士郎・お茶も好きです。
まぁ西森さんの漫画が好きなんです。

『GANTZ』はもうわけわからんとこ行っちゃったなぁ…
最初から星人とかそっち系ではあったけどもさ…
それでも学生生活とか日常生活も描いていたから
それなりにリアリティもあったけど
(いやそもそもあまりリアリティ無い作品だけどね)
今はもうなんか違う作品になっちゃってますね。
最初は主人公が受け入れられないしエログロだしで
あまり好きな作品じゃなかったけど
主人公がまともになった途中からはまったのですけど。
岩明均もグロだけど絵が下手だから平気なの。
でもガンツの作者は絵が上手いからグロがマジグロ;x;


『へうげもの』も最初の数巻はそんなに面白いと思わなかった。
大河ドラマお江にも確か織部出てましたねw
歴史物の中では割と異色な作品と思うけど面白いです。

『となりの〜』はエノアの読んでる数少ない少女漫画の1つ。
中でも恋愛物は珍しいです。ティーン向けの漫画でせう。
のだめの作者の作品は好きだから読んでたけど終わったしねぇ。
ホスト部も読んでたけど終わったしねぇ。
しかし上記2作品の最終巻どっちも読んでないんですけどねw

『アザゼルさん』は・・・7巻はイマイチ面白いと思わなかった。
シモネタが基本の漫画なので好き嫌いがわかれそうですね。
シモネタ基本で好きな漫画っていうと他は…尾玉なみえの漫画かな。

いま早く新巻読みたい漫画は『宇宙兄弟』と『ヒストリエ』

しかしどちらもまだまだ先になりそうです(´・ω・`)
それから『百鬼夜行抄』もそろそろ読みたい。
文庫しか読んでないので早く文庫の最新巻でないかなぁ。
アニメでも人気のある『夏目友人帳』は百鬼の劣化版って言う人もw
まぁエノアは夏目のアニメも結構好きです。
あぁあと『夏雪ランデブー』も続き読みたい。
幽霊との三角関係の恋愛物ですが最終回むかえたらしい。

やっぱ最終巻まで出てる漫画を一気読みするのが一番いいんかねぇ。
posted by エノア at 16:05| 兵庫 🌁| Comment(2) | 映画ドラマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

温泉行って来ました


先日マイナーで穴場な温泉に行って来ました。
本当は9月か10月ぐらいに予定していたのだけど
色々とありまして12月までのびてしまった。

特に観光地として行くところはたいしてないですし
マイナーなので温泉地として賑わってはいません。
なので本当にお風呂を楽しみお部屋でゆっくりする感じですね。

なのでこの日記はお部屋やお風呂の写真のみになる予定ですw

エノアの大好きな
「ロケみつ」でサキちゃんが泊まったお宿
でもあります。
お宿につくと、広いロビー、TVで写ってたところ!
なぜか関ヶ原合戦時使用されたという名も無い侍大将の甲冑が飾ってありました。
お琴の生演奏までしていてビックリしましたw

エノアは別館に宿泊予定でしたので、そこから別館まで案内していただき
別館に到着すると、本館よりもずっと小さいフロントとロビー
ぐっと静かな落ち着いた雰囲気になりました。暖炉がありましたよ。
そこで受付をすませる前にお茶とお菓子をいただきました。

そこからは裏にある家庭農園が見えました。
ヤギ?がおり、池なんかもありました。アヒルかな?がおりましたよ。

201112101630000.jpg
 さて、ちょっとフロントのロビーで
 まったりしてたんですけども
 いよいよお部屋に案内してもらいまして
 エノアのテンションはマックスです!

 まず入ると玄関と廊下。
 そこを通ると小さな可愛らしい和室がありました。

 もう早くお部屋の中を物色という名の散策したかったんですが
 お部屋まで案内してくれた可愛らしいおにゃのこの説明を
 おとなしく聞いて我慢しておりました。
 その為若干そわそわしておりましたのよ。

 左側にふすまが見えますね。
 ちょっと開けているので奥が見えていますが。


201112101618000.jpg
 この襖の向こう側には寝室があります。
 手前は和室ですが、奥は洋室。
 でも洋室というよりはちょっとアジアンな感じ。
 とってもキレイなお部屋です!

 そのまた奥にはベランダが。
 わかりますか?窓がちょっと曇ってるのが。
 このベランダにはね、うふふ

 露天風呂がついているのです!!
 早く見たくてソワソワしちゃいますよーそりゃ!

 もう、お宿の方が退室してからは部屋の中物色!
 エスプレッソマシンがありました!イイネ!
 実は欲しかったのでお試しできるわぁw


201112101621000.jpg

そしてそして・・・
 ヒノキの露天風呂!

うん・・・寒い!! 

寒いわ!寒いわ!!ものっそ寒いわ!!
ここでお風呂入る勇気ないわー!!!(ぁ

うん、最初からここでお風呂入る予定ではありませんでした。
エノアの目的は・・・

貸切風呂!

とりあえず貸切風呂の予約をお部屋からしました。
夕食まではだいぶ時間があったので、
それからは本館内のお土産屋さん物色したり
館内をブラブラと散策しました。

そして・・・これまた楽しみだった夕食!!

期待通り(〃ノωノ)

美味しゅうございましたw

フォアグラ豆腐・牛ヒレステーキ(自分で炭火で焼くのよ)
生姜鍋の豚とレタスのしゃぶしゃぶ

そのほか山菜やお魚とかも美味しかったよ。
そしてモクズガニの炊き込みご飯は美味でございましたよ!

ただ・・・ここで問題発生!

お、お風呂の予約時間がせまってきました。
ヤヴァイヤヴァイ!
なんだか時間が気になりだして食事が楽しめなくなってきた(p_q*)

まぁ仕方ないよね・・・お風呂短めで楽しむしか・・・
と、もうほとんど諦めました。だって無理そうなんだもの。
まさか食事に2時間もかかるとは思わなくてですね。
コースだから自分で時間調整も出来ませんでした。

お食事処のスタッフの方に言っておくべきだったぁ(ノд`@)

なんて考えておりましたら、スタッフの方から
お風呂の時間フロントから聞いていたのに
時間配分ミスったという謝罪のお言葉が・・・

(□`;|||)ええええええ!?知ってたんー!?

それ言わなければもっと仕方ないって思えたのにww

まぁ仕方ない事には変わりありませぬ。
お食事終えた時点でもう予約時間が過ぎていたので大急ぎで戻りました。
そしてフロントでカギを借り小走りで説明受けたお風呂の場所へ!!

もうなんかちょっとテンション下がってしまってましたけども・・・

201112102022000.jpg お風呂見たらまたテンション上がったわぁ〜!!
 連れ合いはマッサージをしてもらっておりましたので

 このお風呂をエノアが1人で独占!!
 Viva貸切!

 早くお風呂にダイブしたい逸る気持ちを抑えつつシャワー室へ。
 シャワー室はずいぶんこじんまりというか小さかったです。
 
 そしてここで洗顔フォームが無いことに気づく。
 急がなきゃ!急がなきゃ!時間ないぞ!!
 焦りながら洗顔フォーム取りに行く為シャワー室を出ようとしたら・・・

 !!!?

 痛い!!!めっさ痛い!

ドアですべったのか・・・つ・・・爪が少しはがれました・・・

流血です・・・もうテンションだだ下がりですよ・・・
痛いし・・・軽くてんぱってるし・・・

もうお風呂やめるべきだろうか?痛いんですけど・・・

でも、勿体無いよね・・・せっかくの貸切風呂っていうか
今回の旅行のメインなんですけど!!

201112102022001.jpg
 泣きたい気持ちになりながらも・・・
 テンション下がりまくりのうえ時間あまりないし
 ジャグジー風呂を堪能。

 外にはお部屋のと同じようなヒノキの露天風呂が。
 ジャグジーで温まったしちょっと入ってみよう。
 まぁでも外寒いしちょっと温度ぬるいしで
 すぐにジャグジーに戻りました。

 その間ずっと隣の指で割れてはがれた爪を押さえつつです。
 湯につけるとしみて痛いし。
 もうなんかあまり楽しくない・・・。
 なんだかんだ流血でΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ってなってたのもあって
 ほとんど時間が残ってないし。
 着替えてカギ返しに行く時間も考えないといけないし。

 うん、もうなんか悲しい

201112102048000.jpg それでもやっぱり「せっかく」って気持ちがあって
 この写真も貸切風呂の写真なんですけど
 さすがにソファでゆっくりなんて時間はなくて
 でもハンモックに揺られようと思ってたから
 時間が押してて焦りながらも
 バスローブに着替えてハンモックに横になってみた。
 
 この写真でわかるかな?
 窓の外に少し写ってるんですがハンモック。

 うん、まぁ横になったものの
 体が温まっているとはいえやっぱり寒いし
 安定感ないし
 時間がないからまったり横にってわけにもいかず・・・

 悲しい気持ちのまま
 大急ぎでカギを返しに行き
 悲しくお部屋に戻りました。

なんかせっかくの旅行だったのにテンション下がりまくり。

夜に自販機に行こうと部屋を出ようとしたら
部屋の廊下でこけて足の指を壁にぶつけて痛いし。

そうして悲しいまま1日目が終わりました。
1泊旅行なんですけど@@;

次の日、朝食も美味しかったのでございます!

和食と洋食で選べるので悩んだんですけど洋食に。
夕食と同じお席でした。

スープにサラダ、スクランブルエッグにチキン
そしてトーストとクロワッサンとデザート。
コーヒーもいただきました。

201112101619001.jpg その後部屋に戻りやはりここでも「せっかく」が始動。

 さすがに寒くて露天風呂入る気になれなかったけど

 「足湯ならどうだ?」
 と思いまして。

 ベランダにあった椅子を使って試してみる事に。


 こ・・・これが・・・・・・

 イイ!!

 さすが温泉です!足だけだけどポカポカ〜
 なんだかんだで結構な時間つかってました。
 ほっこりまったり〜

チェックアウトの時には手作りのおにぎりをお土産にいただきました。

最後に足湯で楽しめたので総合的に良い旅行だと思えましたよー('ー'*)

ちなみに夏に行った長崎旅行と比べてもみました。

★お値段
ハウステンボス > 今回の温泉(1人3万ちょっと) >長崎のホテル

★お食事
長崎のホテル > 今回の温泉(美味でございます) >ハウステンボス

★お風呂
今回の温泉(さすが温泉ですね) > ハウステンボス >>超えられない壁>>長崎のホテル

★お部屋
今回の温泉 ≧ ハウステンボス ≧ 長崎のホテル


まぁ独断と偏見ですけどね。
お食事はダントツで長崎のホテルでした。
お部屋は悩む感じです、どこも良かったので。

総合すると今回は良かったって事ですねー。
posted by エノア at 11:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

